株式会社S-TEKT
ご相談無料 メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ 03-3820-5760
受付時間 平日10:00~17:00 (定休日:土日祝)

電気工事屋さんブログ

お気に入り <デジタルカメラ Nikon P300>

先日購入しました、Nikon COOLPIX P300
NikonデジタルカメラCOOLPIX P300 ブラックP300 1220万画素 裏面照射CMOS 広角24mm 光学4.2倍 F1.8レンズ フルHD


購入先はもちろんAmazonです。

私は、商品の撮影をする際にデジタルカメラを使用するのですが、光を発光する物や小さなものが多く通常のカメラでは綺麗に写すことができませんでした。

先日、工事現場の担当者より見せていただいた照明の画像があまりにも綺麗で、
「どんなカメラで撮ったんですか?」
と尋ねたところ、
「NIKONのP300だよと教えていただきました。」
すると、となりにいた別の会社の担当者が、
「あれ?××さんもP300ですか?私もですよ。一度使うと手放せませんよね!」
というやりとりがあり、私も購入しよう!と思いました。

さっそく帰社して、大好きなAmazonで調べたところそれほど高くなく、手頃な価格でもありますし評判も上々です。

注文して、早速説明書を見ること無く撮影してみました。
まずは暗闇で、私の自宅のデスク用照明の撮影です(ブルーLED菅)
購入サイト 材料屋さん ←宣伝^^

iPhoneで撮影



P300で撮影



通常モードで撮影したのですが、いかがでしょうか?
少し広角で、明るいですね。

このP300は薄暗い中でも、結構明るく写すことができます。
ほとんどフラッシュを使わなくて良いくらいです。

また、通常のコンパクトカメラには無い機能で、明るかさの調整やシャッタースピードの変更もできますので、夜間や昼間、暗いところや明るいところのシーンにあわせて変更できます。

明るさを下げて撮影



明るさを上げて撮影


さらにパノラマ撮影機能などもあり、このカメラを購入すると色々な場所で写真を取りたくなります。
まだまだ私も使いこなせていないのですが、他の機能についても別の機会にご説明致します。


NikonデジタルカメラCOOLPIX P300 ブラックP300 1220万画素 裏面照射CMOS 広角24mm 光学4.2倍 F1.8レンズ フルHD







2011年11月23日

ページトップへ