株式会社S-TEKT
ご相談無料 メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ 03-3820-5760
受付時間 平日10:00~17:00 (定休日:土日祝)

電気工事屋さんブログ

お気に入り <ウォシュレット設置>

先日ウォシュレットを購入しました。


言わずとしれた、お尻に優しい商品ですよね。
弊社は現在YSビル5Fに事務所がありますが、1Fに事務所兼店舗を12月にOPENする予定です。
その1Fに設置するために購入しました。

現在、便所が2個ありますが片方は小用(男性)で片方は小・大兼用(男性)と勿体ない使い方をしておりますが、それを男女で分けて使用する用途に変更します。

まあつまり、便所が2個あり1個しかないウォシュレットを2個にするという事です。

さて、購入先は私の大好きなアマゾンです。

TOSHIBA 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160

この商品は、クチコミで評判がかなり良かったので購入しましたが、結果的にも本当に良い商品を買い物しました。(価格・機能性でオススメです)

内容物はこちら

内容物は、便座と固定用部材及び配管類もついていて、通常は特に追加購入する部材は必要ないと思います。

必要工具
モンキー、プライヤー、ドライバー

さっそくですが、便座を取ります。



この写真は、便座を取ったところですが、赤丸の部分にボルトがあります。
このボルトは、便器の下側から反時計回りに回すと外れます。
プラスティック製なので、手で取れると思いますが、硬い場合はプライヤーなどで回します。

取り外し後、付属の固定具を取り付けします。(プラスティック製)
※この際、あとで便座を取り付けますので締めすぎない様にします。


次に、給水する部分(継手)を取り付けします


赤丸部分をマイナスドライバーで締める方向(時計回り)に回して水を止めてから継手を取り付けします。
写真はよく見てみると水が溢れています。
おそらく、弁が腐食もしくはサビなどが詰まっていて、完全に締めることができませんでした。
無理にすると破損しそうなので、水が出たまま作業しました。

取り付け後、付属の配管を接続します

あとは、プラスティック製の固定具にスライドするように便座を固定します。
(カチッと音がするまで、スライドします。)
プラスティック製の固定具のボルトを固く締めます。


完成!




所要時間 約30分

簡単に取り付けする事ができました。
皆様もチャレンジしてみてください。



汚い床で申し訳ないです。
(後日、床塗装するのでその際の様子もUPします。)


今日の購入商品はこちら
TOSHIBA 温水洗浄便座 クリーンウォッシュ パステルアイボリー SCS-T160
2011年11月現在価格 13,000




2011年11月21日

ページトップへ