株式会社S-TEKT
ご相談無料 メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ 03-3820-5760
受付時間 平日10:00~17:00 (定休日:土日祝)

電気工事屋さんブログ

ブログ <飲み屋3件 ~忙しい3月~ >

今年の3月は例年と違う忙しさだった。
原因としては、震災の影響であろうと考えられます。

慢性的な資材不足人員不足
しかし待ってくれない期末。
建築業界全体が慌ただしくガチャガチャした3月だったように思います。

建築業界の影響をモロに受ける電気工事業ですが、当社も例外なく被害(恩恵?)を被ることになりました。
もう仕事は、パンパン中のパンパンのですが、月末にかけて仕事の依頼の電話が鳴り止まない。
私も現場にドンドン行く訳ですが、そういう中でも社長さん連中は元気です。

交流会・勉強会・飲み会。
毎日、誰かがどこかで開催しています。

私はできる限りお誘いを断らずに参加しようとはしているのですが、この3月は半分以上断っています。
しかし、どうしても断れない、大好きなイベントもあります。
それが今日、3件も重なってしまいました。

1つは、最近顔を出し始めた「江戸ッ子社長会」
2つ目は、「BNI大手町」(朝活)
3つ目は、「語ろう会」

この順番は、お誘いのあった順なんですが今回は1つに絞ることにしました。
「江戸ッ子社長会」です。

フットサルをやるということで、大いに暴れて大いに飲もう!という気持ちでした。
ですが、資料作成・見積もり作成・引継ぎなどやる事が盛り沢山。
仕事が終わったのが、フットサルが終わる1時間前・・・。

フットサルは諦めました。どんだけ早く行っても、30分出来るか出来ないか。
だったら、諦めてやることやって行こうと決意

現場に行っていた私は、一度家に帰り風呂に入ってから集合場所である
「東陽町駅」に向かいました。
ついたときには狙い通りフットサルは終了~♪


フットサルをやっていた皆さんは、風呂に入って着替える工程をこなして飲み屋に!




すごい活気です。
やっぱり若さっていうのは力です。平均年齢が低いこの江戸ッ子社長会。
ユニークな特技を持っている人もいました。


楽しい時間を過ごしていたのですが、1時間程してこの場所を後にしました。

ちょっと、BNIの仲間の事が気になります。
  
欲張りな私はそちらにも行きたくなり、電車に乗って「日比谷駅」に。


日比谷にこんな場所があるんですね~。
思わずシャッターを押しました。

しかし、到着して30分後店の閉店と共に後にします。

そして、また電車に乗り「森下駅」に。
語ろう会のメンバーが集まり、サプライズ誕生日会をしているということでした。
では、私もサプライズで登場してやろう!と思って内緒で向かったのですが


閉店・・・・。
そりゃそうですねよ、もう時間は0時30分
こんな時間にいてるはずがない
ケータイの電池も無くなり、家路につきました。

サプライズ誕生日ドーナツと共に


この忙しい3月を象徴するような1日でしたが、充実した1日でした。


**************** 
励みになります
 クリックをお願いします。



人気ブログランキング

****************



2012年03月31日

ページトップへ