株式会社S-TEKT
ご相談無料 メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ 03-3820-5760
受付時間 平日10:00~17:00 (定休日:土日祝)

電気工事屋さんブログ

香川県中小企業家同友会 青年部設立

昨日、香川県中小企業家同友会の青年部設立総会に参加しました。

なんでもそうですが、一番最初というのはとても労力を使います
周りとの関係性もありますし、モチベーションの維持という事も考えないといけません。

一番大切なのは、何のために設立するのか?という事を考えないと勢いだけでは設立した時がピークになり、あとは落ちていくだけ

そういう意味では、今回の香川青年部の設立は成功だと思います。
良いスタートを切ったと感じました

設立するまで、いろいろな事があったと思います。

たくさんの仲間が応援してくれているということは、それ相応のプレッシャーもあります。
そのプレッシャーと戦いながら、仲間を一人一人集めてようやく総会の日を迎える事ができました。
本当におめでとうございます。


こういう会に参加する意味、もちろん仲間へのお祝いの気持ちも大きいです
しかし、それだけではありません。

色々なプレッシャーの中、直接的な利益を求めず、仲間と力を合わせてやり遂げる姿を見る
この事に大きな意味があります。

兎角、人間は自分の利益を感じないと無関心を決め込みます。
その方が楽ですし、トラブルに巻き込まれないとも限りません。
今の自分(達)を維持するのであればできるだけ変化が少ない方が良いのです。

しかし、私は発展をしていきたい。
変化をしていきたい。

積極的に、チャレンジしている人達と関わり、自分を変化させて行く
また、自分が変化したことにより、周りに影響を与えられる存在になる。
そんな風にして良いサイクルになっていけば最高です。

常にチャレンジをして、前向きに活動していこう
そういう気持ちにさせて頂きました。


香川青年部の皆様
本当にお疲れさまでした。

良い刺激を持ち帰ります。

**************** 
励みになります
 クリックをお願いします。



人気ブログランキング

****************

2014年06月29日

ページトップへ