株式会社S-TEKT
ご相談無料 メールでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ 03-3820-5760
受付時間 平日10:00~17:00 (定休日:土日祝)

電気工事屋さんブログ

社長の活動 <防災用品、品評会・発表会(東京中小企業家同友会江東支部)>

昨日は、東京中小企業家同友会江東支部の集会があり、防災グッズの品評会・発表会がありました。
http://www.tokyo.doyu.jp/ 


元々、江東支部ではランチの会という企画があり、昼間に経営者が集まり意見交換会をする場が約1ヶ月に1回のペースで開催されています。
今月は、江東区に非常食を扱っている会社があり、その非常食を試食してみようでは無いか、というのがきっかけになり、非常食の試食&防災関連グッズの発表会という運びになりました。
(会費500円)



いろいろ商品がありましたが、今回は非常食をご紹介します。

この商品は、自衛隊も実際に数万食単位で購入されている商品で、味・品質共に確かな商品です!という事前情報はあったのですが、といっても非常食でしょ?という気持ちで食べてみました。
率直な感想、
本当にうまい!
びっくりしました。

今回の試食品は、
温かいカレー 

では早速

写真は、温める用の専用の袋、発熱剤、そして水です。
この水は海水・アルコールなど水分であれば何でも良いとの事です。



まず、袋の底を整えて立てます。



そして、発熱剤を底に入れて




食品を並べていれます。


その上から水をいれます。
この量は小さい紙コップ8分目位の量にあたるということです。
200cc位でしょうか


チャックをしめて4分~5分すると水が沸騰して湯気が出てきます。




湯気が出ている時間は約10分、その後5分位蒸すと


アツアツのカレーが出来上がりです。


食べた感想ですが、本当に美味しいです。
非常食と言われなければ、わかりません。
(美味しそうに撮れていなくてすみません


普段良いものばかり食べている経営者達?
 もびっくりしていました。 

保存期間は
36ヶ月(市場に出回る時期を考慮すると30ヶ月)
価格も市販の商品よりも少し高い位らしいです。

有事の際の備えとして広めていこうという事ですので、当社でも取り扱う事に決めました。

また、価格などがわかり次第報告したいと思います。 


**************** 
励みになります
 クリックをお願いします。



人気ブログランキング

****************



2012年03月23日

ページトップへ